ポリリンホワイトニング

ポリリンホワイトニング※とは

過酸化水素(漂白作用をもつホワイトニング剤)に、短鎖分割ポリリン酸 Na という生体成分を加えた薬剤を使用する施術方法です。
(※スーパーポリリンホワイトニング)

ポリリンホワイトニングはこんな方におすすめ

ポリリンホワイトニングの特徴

←詳しくはこちらをタップ

従来のホワイトニングは、過酸化水素が歯の内部の色素を分解する際に脱水作用を伴うため、強い刺激(痛み※)を感じさせます。ポリリン酸を使用するホワイトニングでは、漂白で脱水した部分にポリリン酸が瞬時に入り込み、潤いを与えることでダメージから守り、施術中・施術後の痛みを大幅に軽減させます※。
※効果を保証するものではありません。施術の効果には個人差があります。
※痛みや効果には個人差があります。

←詳しくはこちらをタップ

ポリリンホワイトニングをすると、分割ポリリン酸Naにより歯が歯と同じ成分(リン酸カルシウム)でコーティングされ、歯に汚れが付着するのを防ぐことができます。このため口腔内が清潔に保たれ、口腔内環境が整うことで虫歯や歯周病、口臭の予防にも役立ちます。

←詳しくはこちらをタップ

従来のホワイトニングは、過酸化水素による漂白効果の他に、歯のエナメル質表面を平らな状態から細かい凹凸状態に変えることで、光を乱反射させ、歯の中の色を透けにくくし、白く見させる効果もあります。(マスキング効果)そのため、仕上がりは「すりガラス」のようなややマットな白さになります。
一方ポリリンホワイトニングの場合、漂白による白さに加え、ポリリン酸の〈再石灰化〉を促す働きにより、歯のエナメル質の主成分である透明な「リン酸カルシウム結晶」が歯の表面を覆い、ツルツルした質感で、ツヤのある透明感の高い白さに仕上がります。

←詳しくはこちらをタップ

ホワイトニングは、エステや美容院、ホワイトニングサロンなどで行うもの(セルフホワイトニング)と、歯科医院で行うもの(オフィスホワイトニング)があります。
※日本国内では、歯科医師・歯科衛生士の資格を持たないスタッフがお客様の口腔内に手を触れることが法律上禁止されています。
セルフホワイトニングではお客様自身で歯をホワイトニングしますが、この場合、歯の内部まで漂白するような強い薬剤は、安全上使用ができません。こうした背景からセルフホワイトニングの目的は『歯の表面の汚れを落とし、元々の歯の色に戻すもの』に留まります。一方、歯科医院で行うホワイトニングでは、高濃度の過酸化水素を取り扱うことができますので、『歯の内部までしっかり漂白・歯の元々の色自体を白くしていく事』が可能です。ポリリンホワイトニングは、歯科医師・歯科衛生士がお口の状態をしっかり確認しながら、高濃度過酸化水素を使用しますので、安心且つ確実な効果を感じていただけると思います。

実際の症例

ポリリンホワイトニングは歯を白くしながら、歯を歯と同じ成分(リン酸カルシウム)でコーティングすることで、着色を防ぎ、虫歯・歯周病の予防ができ、知覚過敏の改善を図れる全く新しいホワイトニングになります。美しくなることがそのまま健康につながっていきますので、定期的な利用をお勧めいたします。気になる方は是非当院で受けてみてください。

BICIKAチャンネルでも詳しくお伝えしております。是非ご覧ください。↓↓↓

BICIKAチャンネル